ATOK 2009 快調です!

9ヶ月ぶりのエントリに書く内容でもないですが... ATOK 2009を導入しました。
パソコンを使い始めてから、ずっとIMEATOKだったのですが、引っ越しの際に、ATOKのインストールCDがどこかにいってしまったこともあり、ここ数ヶ月MS-IMEを、だましだまし使っていました。
が、ついにストレスが臨界点を超えたため、あらためてATOKを導入することに相成りました。

今度は、パッケージ版ではなく、月々300円の定額プランを利用します。
http://www.justsystems.com/jp/products/atok_teigaku/

ATOKのいいところは、同時使用しなければ、ひとりで複数台(定額プランでは10台まで)にインストールすることができることですね。
http://www.justsystems.com/jp/products/atok_teigaku/qa.html#q01_2

ということで、家のPCも仕事のPCもATOKで快適であります。

2009になって導入された英語入力補助機能も意外と便利です。試しに使ってみるまでは、こんなの使えないと思っていたのですけどね。
http://www.justsystems.com/jp/products/atok/feature2.html