オンライン書籍

日本未発売のGadget/Serviceで、ずっと日本でのサービス開始を望んでいるのが、Amazon Kindleです。

デザインが野暮ったい、電子書籍は(天下のソニーパナソニックも含めて)日本で何度も失敗してきた、確かにその通りです。でもここ数年読書環境を、どうにかオンラインに移行できないか考えている私には、どうしてもコイツがほしいのです。

過去数年、読書環境を改善するために、いろいろと試してみましたが、根本的な解決にはいたっていません。

  • 即日配達のAmazonプライムに入会 → ほしい本が即日/次の日には、読める環境は整った。でも、やっぱり物理的に本はかさばるんですよね。引っ越しでも、荷物の半分は本だし...。やっぱ、電子書籍だ。
  • Safari Books Onlineに入会 → 英語の技術書の多くはここからオンラインで読める

とりあえず、新聞と新刊書だけでもいいんで、日本でKindleはじめてもらえないかな...。アメリカでできて、日本でできない理由はなんなんだろ、ちょっと調べてみます。

(追伸)
Googleブック検索も、USでの和解を受けて、そうとう進歩してきているみたいですね