四川飯店の食べ放題 > いまいちでした...

六本木の四川飯店の食べ放題コースにいってきました。フカヒレやアワビなど高級食材をつかった料理も含めて食べ放題で8662円と言うコースです。このコース、テレビで紹介されたらしく、予約がなかなかとれず、今日ようやくランチの予約がとれたんです。
バラエティ祭り←この番組で紹介されたようです
会社の近くの赤坂店には、ランチでよくいっており、好印象をもっていました。ところが...店員の態度がとにかく悪いのです。食べ放題の客をあからさまに毛嫌いしている感じです。注文をとるさいにも「え、聞こえない!もっと大きい声で話さないと」など、ここは日本か?という対応を受けました。ランチでドリンク含めて一人一万円だしてこの対応というのは衝撃的です。まぁ、まともな対応をしてくれる店員もいたので、たまたまテーブルについた店員が悪かったのかもしれませんが。
料理も食材はそこそこですが、味付けがいまいち(これは好みの問題かも)。この店は麻婆豆腐、担々麺をお手軽にたべるのはよいですが、それ以上を期待してはいけないのかもしれません...。
フカヒレ、あわび、なまこ、かに、えびなどを腹一杯たべたい人にはいいでしょうが、30代にはちょっと厳しいですね。「食べ放題」という単語に引きつけられてしまう自分に対して、深く反省をした一日でした。