Podcastで英語のお勉強

ここ数年で、英語を本格的に身につけないと、仕事が効率的に進まない状況に置かれつつあります。一念発起して今年こそは、英語をマスターするぞということで、以下のようなPodcastで英語のお勉強をしています。
有名どころなんで紹介するまでもないでしょうが、English as a Second Language Podcastはやはりいいですね。
http://www.eslpod.com/
週3回、上質のレッスンが配信されますし、有料ですがWebサイトでは10ページ程度のLerning Guideも毎回提供されています。

そのほか、Business English Podもシチュエーションごとの会話の流れを習得でき、お世話になっています。
http://feeds.feedburner.com/businessenglishpod

あとは、News系ですね。Times Business PodcastVOA Special Englishは、スピードを抑えて明瞭に発音されているので、聞きやすく重宝してます。
http://www.time.com/time/podcast
http://www.voanews.com/specialenglish/

あ、そうそうJavaに関するインタビューやNewsをとりあげているThe Java Posseも忘れてはだめですね。
http://javaposse.com/

せっかくVideoもみれるiPodをかったので、アメリカのiTunes Music Storeアメリカのテレビドラマを買ってみればいいんですが、字幕なしではやはりまだきついですね。せめて英語の字幕がついていればなんとかなるんですが。